ぐでぺんLIFE

歯列矯正とか旅行の思い出とか日々のお役立ちとか、いろいろ書いてます。

2019年10月のふりかえり

もう12月になっちゃったけど、出します。別に11月の振り返りも書いてるけど…。10月の振り返りです。

10月の台風19号が来たあたりから体調を崩していて、なかなか戻りません。低気圧に弱い体質で、めまいがしたり頭が痛くなったりで大人しくしています。ただ、ジムに通い始めてからは体力がついたのか、だいぶマシにすごせるようになりましたが。

10月は香港旅行を予定していたのですが、昨今の情勢で1月に延期していたら乗る予定だった飛行機が欠航になりました。これから払いもどしてもらうために色々しなければ。

旅行準備がズルズルとなり手持ち無沙汰でネットサーフィンに吸い取られる時間がかなり増えてしまい、これではいけないと世界史の勉強中。

知らないことを知るってワクワク。

 

Webマガジン りっすん様より寄稿の依頼をいただく

9月にちょこっと書いたうれしいことはこれでした。うれしいながらも初めてのことで、かなり迷ったのですが、こんな機会はそうそうないと思いお受けしました。

何を書いて良いのか手探りしつつ、初稿を書いていたのが10月でした。

みなさんのおかげで、11月27日に無事公開されました。

自分の思ったこと、経験したものが、形になっていく過程を目の当たりにするのは楽しかったです。

貴重な機会をありがとうございました。

www.e-aidem.com

北海道物産展

9月に引き続き北海道物産展。

12日の土曜日に用事のついでに寄ろうとおもってたんですが、台風で松坂屋が休店。ああ…。

仕事帰りに寄ってみたけど、混んでたし時間も限られてて、欲しかったのは売り切れてたりで消化不良。

とりあえずロイズとルタオは買えたので、毎日のおやつに困ることは無いかな。お家と職場でゆるゆると食べていきます。

欲をいえば牛トロとかコロッケとか食べたかったなぁ…。

 

読書とかドラマとか

恋のゴンドラ

f:id:gudepen:20191201143822j:plain

スキーやらないけど楽しんで読めました。

調子の良い人ってどこにでもいるけど、私は苦手で、あんまり近づかないようにしてるのは、こういう警戒もあるからなのかな。

 

まだ結婚できない男

13年前の結婚できない男が好きで、しばらく「好きなタイプは阿部寛」と答えていた思い出。

表情とか間の取り方、鼻で笑うところとか言動とかとにかくツボ。

新作を見つつ、土日祝でAmazonプライム・ビデオで見てたらいつの間にか一周してた。

 

一人が好きで悪いか!!

一人が好きで悪いか!!

 

 

新作の方もAmazonプライム・ビデオにありました。

まだ有料だけど、そのうちプライム会員無料に入るのかしら…。

 

 

台風と体調不良

f:id:gudepen:20191201142900j:plain

頭皮エステ。カッサモードでフル稼働。


10月末に風邪をひいてしまいまして、喉がいがらっぽいのと体がだるいので、

ちょっと参ってました。

しんどい。

何とか生き残れたな。

雨が降る前に頭痛と眠気に襲われるタイプで、

誰か頭揉んでーってなるんですが、そういうときに頭皮エステを使うと気持ち良い。

あと自分でやるより疲れない。

痛気持ちいいの好きなので、かっさモードにして使ってます。

10月はほぼ毎日使ってたんじゃ…。ってぐらいヘビーユースしてます。

 

 

AVEDA スムースインフュージョン シャンプーとコンディショナー購入

f:id:gudepen:20191201160111j:plain

AVEDA スムースインフュージョン シャンプーとコンディショナー

久し振りにスムースインフュージョンを使います。楽しみ。

以前パルコにお店があった時にスムースインフュージョン使ったことがあるので使用感が良いのは知ってたのですが、いつの間にかお店がなくなっていました。それがこの度松坂屋に開店。


ちょうどいいタイミングで松坂屋楽天ポイントが恐ろしいキャンペーンをやっていました。

f:id:gudepen:20191201160803p:plain

大丸・松坂屋楽天ポイントを使用してお買い物でポイントが20%バック。しかも通常ポイントで。だいたいこの手のキャンペーンって期間限定ポイントが多いんですが、通常ポイントでバック。まあ期間限定でもバレンタインもあるし、使い道には全く困らないんですが。

あいにく手持ちの楽天ポイントはあまりなかったですが、楽天ポイントはコンビニで調達可能。POSAカードさまさまです。

そんなわけで、タイミングがよかったこともあって、AVEDA買っちゃいました。楽しみ。

 

りっすんさんの寄稿依頼のこともあり、自分に向き合う時間が多かったです。

いろいろあったし、今でも消化できてないこともあるけれど、

とりあえず私はしばらく生きていけそうです。

香港旅行が中止になってしまったのは悲しいですが、その分楽しみを見つけたいなと思っています。

とりあえず目の前のことを進めようと思います。