ぐでぺんLIFE

歯列矯正とか旅行の思い出とか日々のお役立ちとか、いろいろ書いてます。

りっすんブログコンテスト2019 優秀賞をいただきました。ありがとうございます。

りっすんブログコンテスト2019、「迷いと決断」をテーマに開催されていました。

稚拙ながら私も応募させていただき、1500件を超える応募の中から優秀賞をいただきました。

 

嬉しいです。とても、とても。

 

 

読んでいただいてた編集部と選考委員のみなさま、本当にありがとうございます。

自分の人生をテーマに書いたエントリーは初めてでしたが、何よりも選考委員コメントとして具体的な評価をいただけたことがとても嬉しいです。

出自や財力に関係なく、自分の手で書いた文章・生み出したものを評価していただけたことは、私にとってはとても意味のあることで、とても良い経験になったと思います。

 

そして読んでいただいたみなさま、ありがとうございます。

スターをつけていただいた方、ありがとうございます。

私自身スターを使ったことなかったんですが、反応をいただくのがこんなにも嬉しい、励みになるとは思っても見なかったです。嬉しいの一言に尽きます。

 

 

 

www.e-aidem.com

 

 

選考委員コメントについて

 

山田ルイ53世さんに「ジュースにばっか執着しとる」とコメントいただきました。

思い出の「ジョア 白ぶどう味」はいつの間にか「ジョア マスカット味」に変更していました。

ディズニーパッケージも可愛くて、懐かしさと同時に、あなた変わったわね感が寂しくもあります。

ジョアは保育園に通っていた頃から好きで、期間限定夏みかん味もおすすめです。

 

本当に私、ジュースさらには食べ物全般にはいまだに執着しています。全くもっておっしゃる通りで反論の余地がございません。

人からもらう飲み物や食べ物には、気遣いと思いやりが入っていて、それがとても甘くて温かくて、私を幸せにしてくれると思っています。

そしてその思いは歳を重ねるごとに強くなっていきます。

ですので食べ物への執着という煩悩からは、しばらく抜けられそうにありません。

 

賞品のAmazonギフト券の使い道について

今のところはこれといって欲しいものも無いので、しばらくはとっておくものだと思います。

賞品は5万円分の選択肢をいただいたと捉えていて、

いつ何に使うかも含めての選択肢と自由が手に入ったものだと思っています。

10年の期限があるので今すぐ決める必要はないのですし、ゆっくり考えます。

使おうと思えばすぐに消えてしまう額だからこそ、使い道が難しいと感じていて、

いつの間にかなくなっていたなんて事にはしたくは無いのです。

できることならば、私を快適にしてくれるものに形を変えて、私の人生に長い時間寄り添ってほしいと思っています。

 

使い道が決まったら、また記事にしたいと思っています。

 

 

最後に懺悔します。

昨日1件のメールが届きました。

 

f:id:gudepen:20190719223459j:plain

 

金曜日の仕事帰りで疲れた体で電車に揺られながら、うつらうつらしながらメールチェックをしていました。

なので件名もあまり見ないでメールを開くと、こんな文面が飛び込んできました。

 

f:id:gudepen:20190719224806j:plain

 

………、うん、詐欺かな。ナイジェリア詐欺的なやつ。

と思ってスルーしていました。すみませんでした。

 

はてなブログあなたへのお知らせ欄を見るまで受賞は本当だと思っていませんでしたし、まだ実感はありません。

 

8月追記 

f:id:gudepen:20190811175513j:plain


本当にAmazonギフト券5万円分が来ました。驚きました。