ぐでぺんLIFE

歯列矯正とか旅行の思い出とか日々のお役立ちとか、いろいろ書いてます。

2020年9月のふりかえり

9月は特に大きなこともなく過ぎていった。写真と日記を見返してもコレ!というものがない。これが日常になったんだなとも思う。ちょっと寂しさもある。

 

おでかけ


f:id:gudepen:20201012234047j:image
そう大した距離ではないのですが、久屋大通公園がリニューアルしていたので、土曜日のジム帰りにぶらり寄ってみた。天気がよくて気持ちがいい。どこのお店もまだ混んでいたので、落ち着いた頃にまた行こうとおもっている。

ここ数ヶ月、土曜日にもジムに行くようになった。いいことなので習慣になればいいとおもっている。

 

記事

www.gudepenlife.com

 

 

北海道物産展

春の北海道展が中止になって以来、ずっと待ってた!!10月も松坂屋で開催されるので、行ってきた。

www.gudepenlife.com

 

三体Ⅱ

通勤中、少しずつ読み進めている。一度図書館で借りたけれど、結局読みきれずに上下とも買いました。
f:id:gudepen:20200922013849j:image

 

 

外食

ホテルでひとりアフタヌーンティー

f:id:gudepen:20201005081306j:image

じゃらんの期間限定ポイント消化も兼ねて。どれもかわいくて美味しくて、すごくよかった。この時期によくあるハロウィンメニューがあまり好きではなく、キレイめなアフタヌーンティーをひとりでも予約できるのすごくうれしい。また行きたい。

 

東京いな世
f:id:gudepen:20200922013916j:image

つけ麺、味玉とねぎを追加。疲れてて濃いものが食べたくて、行けるかと思ったけど量が多かった…。量を食べられなくなったと実感。

 

ミスド
f:id:gudepen:20200922013946j:image

ハロウィンメニューが出てたので試してみたけど、チョコない方が好き…。

 

スタバ
f:id:gudepen:20200923081813j:image

すごく久しぶりにスタバに行った。カフェラテにキャラメルソース追加。キャラメルマキアートも好きなんだけれど、今日は甘さ控えめの気分。紙コップ提供になったので、すぐに冷めてしまった…。保温タンブラーを持って行けばよかったな。

 

そろそろ今年の振り返りを始めているのだけれど、コロナでの意識の変化をまざまざと感じている。

今までは、未来のための貯金したり我慢したり、やりたくても後回しにすることが多く、未だにその癖が抜けていない。でも貯金を使ってほしいもの買ったり、やりたいことをやったりするのはなかなか難しい。どうしても直前に自分でブレーキを踏んでしまってた。

でもコロナの影響で、行きたいところもやりたいことも欲しいものも、もう手に入らないとなったらきっと後悔する。日に日にそんな思いが強くなり、いくつか旅行を計画しました。予約してしまえば体は動くし、行ったら行ったで楽しいので、少しだけアクセルを踏み続けます。ほしいもの全部買って、行ってみたいところ行くぞー!10月がたのしみだ!