ぐでぺんLIFE

歯列矯正とか旅行の思い出とか日々のお役立ちとか、いろいろ書いてます。

2020秋の北海道物産展で買ったもの

コロナウィルスの影響で春の北海道物産展が中止になり、しょんぼりしていた。バレンタインで買ったロイズもあらかた食べつくしてしまい、そろそろ補充の時期だったので余計に落ち込んでしまった。緊急事態宣言も出てるし、仕方ないのは分かっている。でも美味しいもの、たくさん買いたかったし食べたかった!

あれから月日は経ち、ようやく待ちに待った北海道物産展が開催されたので行ってきました。たくさん買い物した!うれしい!

 

 

ロイズ

f:id:gudepen:20200920003224j:plain

北海道物産展といったらロイズ!お手頃お値段で手を出しやすいので、ポイポイカゴに入れて、気がつくと山になっている…。個包装のものが多いので職場でのおやつにしています。右下の板チョコのラムレーズンが大好きで、これは家用。すぐなくなるので、追加で買いに行ったら売り切れてた。f:id:gudepen:20200921010904j:image

定番のポテトチップチョコと生チョコキールロワイヤルを追加。ポテトチップチョコは頼まれもの。

生チョコ、カシスの酸味が好みだった。チョコレートと酸っぱい果実組み合わせ、好き。

 

スナッフルス

f:id:gudepen:20200920003737j:plain

スナッフルスのスフレチーズケーキ、食べるとシュワシュワと音がする。大体買っている。以前は6個入りがあったけれど、8個入りになってた。多いかなと思ったけれど一瞬で食べきった。限定のココナッツは売り切れ。

ルタオ
f:id:gudepen:20200916002459j:image

ノワールのパッケージがオシャレになってる!ぱっと見てミュシャっぽいと思ったら、中原淳一イラストのパッケージでした。

ダージリンティーの香りを移したチョコレートを挟み込んだラングドシャ。 お花のような香りが立ち上るのが好き。評判が良いのと賞味期限が長めなので、多めに買っておもたせにしたり、ちょっとしたお礼にしたりと重宝している。見かけたら必ず買うぐらい好き。

ルタオは催事で出店するときに取扱商品も掲載してくれるので、何がでるか事前にわかるのがとても便利。テノワールは載っていないけれど取扱があるときがある。 

www.letao.jp

みれい菓
f:id:gudepen:20200919134406j:image

バスクチーズケーキのミニサイズ。濃厚だったので半分に分けていただきました。カタラーナが有名だけれど、バスクチーズケーキもあるんだねえ。

 

一刀流まぎり いかの塩辛
f:id:gudepen:20200921171715j:image

一刀流まぎりさんのいかの塩辛、臭みもなくて身も大きくて最高。毎回買って、ごはんのお供にしてる。

 

ミルティーロ ソフトクリーム
f:id:gudepen:20200921011132j:image

ちょっと歩き疲れて甘いものが欲しくなってしまった。あっさりしていておいしい。会場でしか食べられないのも良い。他のジェラートも美味しそうだったな。

 

白老 牛の里 ハンバーグ
f:id:gudepen:20200921171731j:image

以前、試食してめちゃめちゃ美味しくてびっくりした品。その時は後に用事があって冷凍物を買えず、そして地震やコロナで物産展自体が開催されず買えなかったのを、今回ようやく購入。ハンバーグ4つで1,000円、お値ごろすぎない…?そしてこんなにも美味しいハンバーグをお家で食べられるようになると、ますます外食する気が失せてしまう…。

 

坊ちゃんかぼちゃグラタン
f:id:gudepen:20200921171740j:image

かぼちゃ大好きなんだけれど、ここ最近甘くてほくほくのかぼちゃに出会えてなくてつい買ってしまった。今まで何で買ったことなかったんだろうと思ったけれど、よく考えたら電子レンジがなくて解凍できなかったんだった…。楽しみ。

 

以前は北海道物産展=甘いもの!な感じで買い物をしていたけれど、年々塩っぱいもの率が高くなってきている。少しずつ自分の好みが固定されてきたり、逆に今までそうでもなかったのが心にクリティカルヒットしたり。

特に今年は外食も旅行もしにくいから、物産展で美味しいものを買っておいて少しずつ楽しむつもり。楽しみだな〜!まだ松坂屋でも物産展があるので、まだまだ買うよ!買ったら追記します。