ぐでぺんLIFE

歯列矯正とか旅行の思い出とか日々のお役立ちとか、いろいろ書いてます。

宝塚大劇場ANA貸切公演で生観劇デビュー

去年の12月に宝塚のライブビューイングを見て、生の舞台を見たい!!という思いがふつふつと湧きまして。そんな折、ANAの貸切公演のチケットを入手。宝塚大劇場に向かいます。

 

www.gudepenlife.com

 

今回の演目

f:id:gudepen:20200216234151p:plain

今回の演目は星組の眩耀の谷とRay。新トップさんのお披露目公演のようです。 

 

 

f:id:gudepen:20200216225917p:plain

f:id:gudepen:20200216230032p:plain

ANAの貸切公演は基本抽選。対象期間に関西各空港(伊丹・関西・神戸)発着のANAグループ国内線・ANAグループ運航の国際線をS席2区間、SS席4区間以上で抽選の対象になります。

 

f:id:gudepen:20200216232341p:plain

関西使わないので、対象にならない…なんて肩にも一部マイレージ会員用の席があり、1席6000マイルで交換できます。今回はこちらを利用して入手しました。

 

 

 

チケットの交換は13時から。抽選組は引換券でチケットが2枚入った封筒とANAの紙袋が渡されます。封筒ですが、見た感じだと一番上から取らなくてもよかったみたい。まあ、封筒に入ってるので完全にブラインドなんですが。

 

マイレージと交換組はカード番号を見せるとチケットの入った封筒をいただけます。誰かどの封筒かは事前に決まっていましたので、座席は早く引き換えようか遅く引き換えようが同じ座席のチケットを手にいれることになります。

張り切って13時前に着いたけれど、もうちょっとゆっくりしてもよかったかな。

引き換えた後はショップをぶらぶら見てお買い物。

 

販売直後のくるみっ子もといスミレッ子が買えました。 1時45分ごろでしたが、品薄状態。帰りにショップの前を通りがかった際には売り切れていました。ANAで機内販売もしていましたもんね。私も好き。

 

か、かわいい。

 

そんな感じで開場14時半まで過ごし、入場。階段横にはANA新規路線のトリックアートも。ここで写真を撮れます。こういうのは貸切ならではですね。

入場後にオペラグラスをレンタルしました。はじめ買おうか迷っていたんですが、大劇場はレンタルがあるということを教えていただきまして、荷物を減らしたかったので今回は劇場でお借りしました。貸出料500円と保証金5000円。良心的なお値段すぎる。

 

初めににANA関西支社長さんからのご挨拶。幕間に抽選会、最後にトップさんからのご挨拶もありますとアナウンス。実はその間、支社長さんを目安にオペラグラスの調整をしていました。


星組公演『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』初日舞台映像(ロング)

内容や雰囲気は公式のyoutubeを貼っておきます。

美しいせかいだった…。夢でも見ていたかなと思うほど。ライブビューイングもいいけど、生観劇はやっぱりいいな。

席が80番で逆の端は双眼鏡なしでは人影しか見えなかったので、借りて大正解。

幕間に思わずパンフレット買っちゃったけど、完全に当て書きだ…と思いました。

レビューもキラッキラですごかった!語彙力が奪われてすごいしか言えない!!虜になってしまう危険。ハマるのもわかる。

 

お楽しみ抽選会

幕間に座席番号で抽選会。

景品は5種類。

・トップスターの礼さん、娘役トップの舞空さんのサイン色紙。

これはコールされた座席番号だと1階、2階、列関係なし。トップスターさんの色紙って景品の中でも希少で大当たり!!!なイメージありましたが、まさかの末等扱い。かなりの大盤振る舞い。

レトルトカレー

ラウンジにあるカレーのレトルト?3名。もぎった半券で抽選。

・関西⇄宮古島or石垣島ペア往復航空券

1名。豪華。

・関西⇄パース(成田経由) ペア往復航空券

豪華。この貸切自体が抽選の色が濃い*1に、これで当たる方は相当な強運の持ち主なのでは…?

 

幕間に売店で購入したアルハンブラをいただきました。せっかくなので星組のにしたよ。キャラメルナッツ、おいしくいただきました。

 

幕間のお手洗い、混むかな〜と思ってけども全然そんなことはなく。逆に男性のお手洗いが長蛇の列。1階のお手洗いの列が階段まで伸びてた…。宝塚ってもっと女性が多いイメージがあって、男性少なめだとおもってたので意外でした。ANA貸切公演だから???

 

終演後

終演後にトップスター礼さんからのご挨拶がありました。

詳細は忘れてしまいましたが、内容は

宝塚歌劇団星組ANA貸切公演にご来場ありがとうございました。今後ともANA宝塚歌劇団そして星組をどうぞよろしくお願いいたします。本日はありがとうございました。」

といった感じ。

締めのご挨拶の後、Another Skyが流れます。飛行機着陸後、降機時に流れる音楽です。


ANA(All Nippon Airways) boarding music

 

会場出口でもANAの社員さん、客室乗務員さん、グランドスタッフさん方がお見送り。

こういったところが、企業の貸切ならではなんでしょうね。

 

お土産の内容

 

チケットと一緒に受け取ったお土産袋の中身はこちら。

ボトル、スケッチブック、写真立て、ボールペン、ファスナー付きケース、パズルコースター。

 

 ボトルはANAのロゴと飛行機のデザイン。

 

さいごに

初観劇、良かった…。宝塚にハマるのもわかる。ライブビューイングの良さもあるし、生観劇の良さもある。ANAの貸切公演というちょっと特殊な状況での生宝塚デビューでしたが、見られて良かった。周りのお客さんも宝塚通いつめてます!!みたいな人は少ない印象。銀橋に入った時に拍手してたの2〜3人ぐらい。私も拍手のタイミングがよくわかりませんでしたが、皆そんな感じ。もちろんキメッみたいなところは拍手。

宝塚を大劇場で一度見てみたかった「人生一度やってみたいこと」の中の一つが達成された。それはもちろんだけれど、貸切とはいえ自分で手配して自分で行って、思い立ったら行動して実行するのができるようになったなって実感が一番大きかったりします。

*1:抽選かマイルで引換か取引先企業か関係者か…